Total Pageviews

4/23/2020

ゼミはLINE自己紹介やっております。

ゼミメンバー21名のグループLINEは3月末には整えてあった。しかし実際にゼミが始まるのはGW開けになってしまった。

しかし「授業」が始まると言ってもどうせ遠隔でやるのでリアルな対面はない。であれば自己紹介もゼミの始りまで待っている意味はない、ということになり、LINEに一人ずつ自己紹介動画をアップすることにした。

4月4日に私の自己紹介を皮切りに、今日まで19人が自己紹介を終えている。1日につき一人ずつ、というペースが絶妙にちょうど良い感じである。一発芸としてモノマネを披露する者、ケンダマの世界一周を決める者、ダンスのビデオをアップする者など個性豊かな動画が毎日投稿され、それに対して様々な合いの手が入る。(ま、一番入れているのは私だが ...)。

バーチャルビデオ自己紹介は映像も残るし、なかなかイイ感じである。実際にはまだ会っていない3年生、4年生の間にもある程度のよいケミストリーが醸成されているきているような気がする。