Total Pageviews

4/01/2019

教育実習に行く前、このブログ読んでください!

つい先日卒業した学生から

「教育実習の直前、不安と緊張で眠れなかった時、先生のブログを2時間くらい読みました。不思議と心が落ち着き、また学ぶことも多くありました」

というメールをもらいました。そんなことがあったとは知りませんでしたが、そういう役にたったのであれば嬉しいことです。この学生はその効果もあって?立派に実習をこなしていたのを私はこの目で確認しています。

気持ちが落ち着くかどうかはわかりませんが、ことしの実習生のみなさんも、どうぞ利用してください。君たちには、どの学校に行っても恥ずかしくないだけの英語教師としての心・技・体を注入してあるはずなので、その点は自信を持って。(「注入」したものがどれだけ身になっているのかは、人それぞれか。。。)

左上の検索ボックスに「実習」と入れて、私の過去のポストをまとめて読んでみるのもおすすめします。