Total Pageviews

6/27/2022

8月12日(金)と8月14日(日)に英語発音の夏期講座を行います。定員10名なのでよろしければどうぞ。

 講座1定員10

l  日程 

812日(金)10:00~12:00120分)休憩・質疑応答含む

  

l  講座タイトル

英語らしい発音で歌いましょう!~歌で上達、英語発音~

 

l  講座案内文

YouTubeに公開されている英語の歌(曲名:2002  歌手名:Anne-Marie )のオフィシャルビデオ(https://www.youtube.com/watch?v=Il-an3K9pjg)を題材にして、英語の発音をコーチいたします(実際に歌っていただいてアドバイスします)。

Zoom上でビデオオフ、匿名で参加していただくこともできるので、他の参加者の目を気にすることなく、思い切ってコーチングを受けていただけます。大人になってしまうと、発音のダメ出しはなかなか受ける機会がないのではありませんか?この機会に是非!また他の参加者の発音に対する私のコメントを聞くと、どういう音が良くてどういう音がダメなのかを聞き分ける力もつくでしょう。当日やってみて時間的に余裕があるようなら、あもう一曲とりあげたいと思います。

説明に『日本語ネイティブが苦手な英語の音とリズムの作り方がいちばんよくわかる発音の教科書』を一部用います。画面に出しますのでお持ちでなくても大丈夫ですが、あるとより便利かも知れません。

 

お申し込みは→ https://www.nichibei.ac.jp/search/class/template.php?code=54704



 

講座2(定員10

l  日程 

8月14日(日) 10:00~12:00120分)休憩・質疑応答含む

  

l  講座対突

英語らしい発音で語りましょう! TEDで上達、英語発音~

 

l  講座案内文

YouTubeに公開されている心理学者Kelly McGonigal氏によるTED talk “How to make stress your friend”を題材にして、英語の発音をコーチいたします。

Zoom上でビデオオフ、匿名で参加していただくこともできるので、他の参加者の目を気にすることなく、思い切ってコーチングを受けていただけます。大人になってしまうと、発音のダメ出しはなかなか受ける機会がないのではありませんか?この機会に是非!また他の参加者の発音に対する私のコメントを聞くと、どういう音が良くてどういう音がダメなのかを聞き分ける力もつくでしょう。

説明に『日本語ネイティブが苦手な英語の音とリズムの作り方がいちばんよくわかる発音の教科書』を一部用います。画面に出しますのでお持ちでなくても大丈夫ですが、あるとより便利かも知れません。


お申し込みは →  https://www.nichibei.ac.jp/search/class/template.php?code=54705