Total Pageviews

7/25/2013

いっぱいいっぱい

去年の英語教育学概論に引き続き、先生の教科教育法の授業を受けて一番感じたことは、自分が英語教師になるのに足りていない部分がさらに具体的に見えたことです。今回は実際にクラスの全員の前で発表したりする機会が多くありましたが、英語を話しながら生徒の目や口をちらっと見るだけでもかなり精一杯でした。生徒にお手本を見せながら生徒全員の様子を見渡せるような余裕を持つためにも、教育実習までに英語教師に必要な英語力に近づきたいと思います。後期でまた全員の前で発表する機会があれば、前期よりも改善できるように頑張ります。授業の中でクラスの人や院生の方々からも良い刺激を受けることができ、とても楽しかったです。後期もよろしくお願いします。