Total Pageviews

7/25/2013

意識して発音することが楽しい

初めての講義の日の何とも言えない緊張感。大学へ入って2年目、未だかつてない刺激を常に感じることのできる授業でした。まず、90分という限られた時間の中でこんなに濃く、集中できる授業があることに喜びを感じた。へこむこともあったが、ハングリー精神で!!笑 そして義務教育課程であまり触れてこなかった、発音の際の口の形、舌の動きなど、意識して発音すると英文を読むことが楽しくなってきました。やはり発音は正しくないと!授業で歌って学んだ、Born This Way , One thing はカラオケでも歌っています。意識して発音することが楽しくて、街中で見つけた横文字をそれらしく読んでみたり(母の反応はない、もしくは真似をしてくれる)、父の正しいと思っていた発音も実は違うことに気づいたり、生活に彩が加わったなと強く感じています。何より、靜先生に出会えてよかった。