Total Pageviews

8/10/2014

全国英語教育学会徳島大会への不参加のお詫び

徳島大学で9日、10日に開催されている全国英語教育学会に参加するべく、9日朝、高速バスにて徳島入りを試みたのですが、台風の影響により高速道路が通行止めのため全線運休、それならとJRでの岡山廻りのルートも検討しましたが、四国に入った後も徳島にたどり着ける見通しが立たず、最終的にやむなく断念いたしました。

安全を期して一昨日に徳島入りしていられればよかったのですが、都合によりそれもできず、このような結果となりました。

9日の夕刻に予定されていた授賞式にも欠席することとなり、また、10日に予定されていた事例報告「例文つき単語集『LINKS 1500』を活用したティーチングとテスティングの連環」もキャンセルせざるを得なくなりました。

関係者の皆様には謹んでお詫び申し上げます。

大会のウェブサイトからは、暴風雨に見舞われている中、発表の順番をやりくりしたり時間を短縮したりしながらも、会員の方々が準備してきた発表やシンポジウムのすべてをこなそうと努力されている大会運営委員会の方々の並々ならぬご苦労が忍ばれ偲ばれます。

関係者の皆様のご尽力に心から敬意を表するとともに、大変な状況のなか大会に参加されている全員の方々の安全を心よりお祈り申し上げます。