Total Pageviews

2/08/2018

プロファイル写真を『心・技・体』に更新しました

2017.7 教科教育法(英語)基礎A 最終日
本当は右隣に学生が並んでます

私が関大を去った 2009 年は、ちょうど『心技体』が発売された年でもありました。このTシャツは、私が関大を去る時に、大学院のゼミ生たち、外国語教授方法論の受講生たちが作ってくれて記念にくれたものです。(お〜い、関大大学院靜ゼミ生たち、改めて、ありがとうな!)

流石に普段来ていたらイタイおじさんなので、せめて、毎年、夏の教科教育法の授業の最終日にはこれを来て教え、最後に記念写真を撮るのが恒例です。

このTシャツをはじめて見るとたいていの学生はまず絶句し、あるいは笑いだし、つぎに「それ着て電車で来たのですか?」と、呆れたような質問を。

電車では上にGジャンを着てますからね。それに、実は最近は東松山キャンパスは車通勤なので、全然平気なのでした。

この『心・技・体』Tシャツを作ってくれた当時のゼミ生たち、いまもそれぞれ活躍してくれています。