Total Pageviews

11/30/2010

英語は道徳じゃね-!

Mona Lisa さんのブログ

http://ameblo.jp/monalisa-eigo/entry-10700114844.html

で、私のことを:

靜先生は、英語は道徳じゃね-!英語をできるようにしてやってなんぼだー!!そもそも英語教師の英語が下手すぎる!!!という感じなので、先生たちの間では賛否分かれる、というか、「耳が痛い」的な感じもあって、敬遠する人も多いのではないかなと思います。

と書いていただいているのを発見しました。

まさにおっしゃる通りだと思います。英語授業の十五戒で言っていることを煎じ詰めるとこうなります。

学校英語教師ではないモナリザさんだからこそ、ずばりと的を射た描写・記述をしてくださっている、と感じました。大変嬉しいです。