Total Pageviews

8/02/2011

エレック講習会の参加者感想

をアップしました。

https://sites.google.com/site/zukeshomepage/publications/invited-talks/289-kanso


最近私は、英語のリズムについて語る時に、4拍子だとか、3拍だ、とかいう表現を多用し、タクトのように見える棒を振り回すため、多少音楽をやっていた人間で、音楽理論をもとに英語のリズムを語っている、と思われているフシがあり、そのために、「そんなこと言われても、こっちは音楽なんか分からないよ!」と、先入観で受け入れを拒まれてしまうことがある、と、」今回のコメントを読んで気づいた。

まったくの誤解です。

楽譜はまったく読めません。

カラオケが好きなだけの、ただの素人です。

タクトに見えるのは、200円でかった菜箸をサンドペーパーで先端を丸くしたものです。

だから、決してそんな難しいことは言っていませんから、先入観を捨てて聞いてください。