Total Pageviews

5/25/2013

授業が楽しい、と言う教え子の話を聞くのが楽しい

「単なる」大学生、大学院生だった教え子たちが、数年を経て実際に英語教師になり、授業に、部活に、生活指導に、行事に忙しく活躍している話を聞くことほど嬉しいことはない。

そして口々に、


本当に授業は楽しいです! 
生徒が、先生の英語スゴイ、発音ネイティブみたいだ、と感嘆してくれるのが快感です! そうすると、生徒の目が全然違ってくるんです!
多少やんちゃな子もいますが、それを何とか教室に入らせてこっちを向かせて、というプロセスが楽しいです! 
ビシバシやってます! 
やっぱり発音に自信がないと授業にも自信がもてませんね!


と言うの聞くと、この人たちを教えて本当に良かったなぁ。。と思う。