Total Pageviews

5/18/2014

Let it go のコーチングの結果

2度めということもあり、スマホ越しの発音コーチもかなりうまくできた。

画面がなくとも音声さえクリアなら、十分指導できることも確認できた。

音声だけでも「あ、今、舌がついたね」と指摘すると、「なんで分かるんですか!?」と驚いていたが、分かるのだから仕方ない。舌がついた音がするのである。音が違うからわかるのである。

コーチした3人の若者はみなそれぞれかなりうまくなった。

クセモノはやはり、/ l / 。それから / b / と / v / の切り替えである。

/ v / を意識すると次の / b / まで / v /になる。

never bothered が、never vothered に。

しかしこれから1週間の個人練習があるはずなので、どこまでやってくれるか。それを経た本番が楽しみである。