Total Pageviews

2/26/2019

ひとりスキー、また楽しからずや

前回 Gala湯沢に行った時は体調最悪だったので、あのイメージを上書きして「リベンジ」したかったのと、ここのところの仕事上のストレスを「滑り飛ばし」たくなり、思い立って今日は一人で行ってきました。

3年ぶりの「一人スキー」。話し相手はいませんが、そのぶん勝手にガンガン滑れるというのは悪くありません。また幸い天候に恵まれ、青空のもとでビールという至福の時間も。


行ったことがなかった南エリアにも足をのばしてみると、人の多い中央エリアよりもかなり空いており、最高。スキーヤーにとってスロープを独り占めできるに勝る贅沢はありません。ターンの大きさもタイミングも周囲を気にすることなく自由自在です。


ひとり記念動画撮影として、試しに左手にストックをまとめてもって右手のスマホで撮ってみました(あまり人がいなかったので危険はない、と判断しました)。ストックを使わないとバランスを取るためどうしても2枚の板をきっちり揃えておくのが難しいことが判明。次回はウェアラブルカメラを持っていってみます。