Total Pageviews

9/22/2012

Superfly 英語うまいね

Superfly の志穂さんの歌を初めて聞きましたが、いいですね。

圧倒される歌唱力はもちろんですが、私として注目したのは英語の音声だったのですが、OKでした。

OKなのか、もっと good なのか excellent なのかは歌を聞いただけでは判別できません


(なぜかというと、歌詞の中に英語をカタカナで表記している箇所と、英語で表記している箇所があり、カタカナ表記の方はカタカナ的です。で、たぶんそれはわざと日本語のカタカナとして歌っているのだろう、と推測しました)


が、すくなくとも、

Alright



の中の

Baby's alright!  Everybody's alright!

Kids are alright!  Everybody's alright!

の発音(音節リズムも含めて)は完璧です。

ハロー・ハロー



の中でも、歌詞にはカタカナで、ハローとありますが、その実体は英語の、

Hello!

ときちんと発音しています。

Force





の中でも、

Force の発音は、きちんとFを出していますし、

Give me force.

も3音節で完璧に歌っています。