Total Pageviews

9/29/2012

誓い: 5年後からは



おかげさまで無事に教員採用試験に合格することができました。これからより良い教師になれるようにより一層の努力を積んでいきたいと思います。

私は静先生の熱心な指導のおかげで、英語の発音がかなりマシになりました。自信をもって英語を話すことができるようになりました。そしてなにより、英語を話すことが楽しくなりました。ありがとうございました。

先生からは発音指導だけではなく、教育に対する情熱的な姿勢も学ばせていただきました。

現在の小学校外国語活動では、指導をすることはできません。先生方との協力も大切であり、また初任者として謙虚に学ぶ姿勢を大切にしていきたいので、教師になってから少なくとも5年間は周りの先生方や先輩方から多くのことを学び、なるべく自分は出さずに行こうと思います。(年経っても謙虚に学ぶ姿勢は忘れずにいるつもりです。)

しかし、私がある程度の経験を積み、地位を確立した暁には、私が静先生の授業で味わった達成感や、英語の楽しさを児童に伝えられるように、様々な指導をしていくことをここに誓います。

だからそれまではおとなしく、きちんとした指導ができるように鍛錬を積んでいきたいと思います

毎回充実した講義と、熱心な指導をありがとうございました。卒業までにもう一度私の発音を厳しく指導していただけたら幸いです。

--

その誓い、憶えておくよ。