Total Pageviews

2/06/2014

成長した実感

今までは単語や読解の勉強が多く、実際に話すことが少なかった為、今年一年の授業を通し、自分がいかに発音を分かっていなかったかが分かった。VやL、Fの発音を重点的に教わったことで、その三つに関しては以前よりできるようになったのではないかと思う。また、単語や文章を読むにあたって抑揚をどのようにつけるかが難しかった。言われたらできるし、ポンポンパターンを使うことでだいぶ理解がしやすくはなったが、自分だけではまだできないのではと感じた。それでも、一年間を通して英語の話す力はだいぶついたと思うし、今まで受けてきた授業よりも自分が成長した実感がわいたので、先生の授業を受けることが出来てよかったと思う。ありがとうございました!