Total Pageviews

4/21/2015

帰れま10(テン)ならぬ、帰れまワン・グルグル

68名の授業をやってみましたが、やはり一斉形式のみだと、70分を越えたあたりから多少ダレも見えたので、終了10数分前に思いたって、帰れまワン・グルグルをやってみました。

全員、歌詞とペンだけを持って通路に出て下さい。

きょう練習したなかの、

Dreaming 'bout the day when you wake up and find that what you're looking for has been here the whole time

を何も見ずにちゃんと歌えたら、ボーナスポイント30点を加算した上で、シートを提出して帰っていいよ!

という企画。

最初は恐る恐る、ひとり、ふたりと近づいてきた感じでしたが、すぐに結局全員が大きな列になり、ベーシックなグルグルと同じ状況が出現しました。

マルをもらって早めに帰った(ちなみにその後は昼休みです)のは10数名くらいでしょうか。

68名でも、マルをもらったらボーナスポイントがあってかつ帰れる、という状況なら問題なさそうです。