Total Pageviews

2/10/2013

自分に挑戦した


【音声学】
音声学はとても難しかったが、たくさんの発見があった。英語発音の仕組みを学べただけでなく、実際にPraatを使って自分の発音を分析するのがとても楽しかった。また、毎週の暗写、グルグルは私にとって大変ハードな挑戦であった。歌グルグルでは、どうしても歌詞を覚えられず、家やカラオケで何度も練習した。毎回の授業では、先生に自分の弱点を指摘してもらい、課題をみつけることができてよかった。同時に、自分の知識不足、能力不足に気づかされ、とても悔しかった。その悔しさをばねに、“次こそは!”と授業に、自分に挑戦していたと思う。英語の発音が好きで英語が好きになった私にとって、この授業は本当に面白かった。これからも正しい発音で正しい英語を話せる、教えられる人になりたいと思う。  一年間ありがとうございました♪