Total Pageviews

2/04/2013

「甘さ」ではなく「厳しさ」で伝える

【英語科指導法】
 靜先生の授業は本当に英語の力が伸びる感覚が以前からあったけれど、とっても厳しいから、内心は後期のはじめからビクビクしていました。いや、夏休みくらいからドキドキしていました。英語の苦手な(特にスピーキングが飛びぬけて苦手な)私にとって、先生のお言葉は怖いものでしかありませんでしたが、だからこそほめてもらえた時は本当に嬉しかったです。先生はすごく厳しいのに、なぜかとーっても温かくて、それが学生にも伝わっていて不思議でした。いいなあと思っていました。私も「甘さ」ではなく「厳しさ」でも愛情を伝えられるような教師になりたいです。ありがとうございました(*^_^*)