Total Pageviews

2/09/2013

幼いころから学ぶなら発音を徹底的に!

【英語】

わたしは幼稚園生の時から中学生の時にかけて英語塾のECCに通っていました。CMでは小さな子供がペラペラと流暢な英語を話す様子がありますが、わたしは今まで発音について細かく練習したことはありませんでした。学校でもECCでも予備校でも、単語や文法といったことについて勉強するのがメインだったように思います。

ですから、大学生になってから発音について詳しくご指導いただいたことをうれしく思います。意識すればだいぶ変わるのだということを実感しました。幼いころから英語を勉強することで、中学・高校になってから苦手意識を持つ可能性が低くなると思いますが、もし幼いころから習うのであれば、発音を徹底的に身に付けるべきだと思います。そうすれば大学の英語の授業でこんなにも辛い思いをしなくて済んだなあ、と感じました。