Total Pageviews

8/05/2013

8月12日にペアワークのセミナーを行います。是非、いらしてください。

8月3日に日米会話学院で、セミナーを行いました。


「第13回英語教育方法研究セミナー」


テーマは教科書本文を使った様々なペアワークの紹介した。

以下、受講した方々の感想です。


・テンポよくさまざまなペアワークを実践を交えて学べた
・さっそく2学期の授業で使いたい
・スピーディーでテンポがあって、リズムで覚えることができる
・一つでも応用できるようにしたい
・これまで何度かペアワークの演習を受けたことがありますが、今回の講座が最
もタスクの高い内容でした。基本から積み重ねて最終的に至るレベルを、最初か
ら体感させられ、結構大変でした。
・一日コースにしてほしい
・丁寧でわかりやすく、こんな授業を私もしたいと思います。
・先生の本が出たらすぐに買います
・発音がきれいなのも、きちんと直してくれるのもよかった
・ペアワークの工夫や生徒の理解度を高める方法など、実践的で即授業に生かせ
ると感じた
・授業を受けながら担当している生徒の顔が思い浮かびました。
・靜先生は大学の授業で何度もお名前が挙がっていて、一度レクチャーを受けて
みたいと思っていたのでうれしかった。なかなか音読のバリエーションを増やせ
ずにいたので、様様なパターンを教えていただき参考になりました。自分自身生
徒の役割で体験することも大きかったです
・高校英語の世界で、静先生は大変ご高名で楽しみにしていました。
・もっと時間が長ければいいと思いました


これと同一内容のセミナーを、8月12日 14:00ー16:10 にもう一度行います。まだ席に余裕があるようですので、是非、いらしてください。

お申し込みはこちらから↓

http://www.nichibei.ac.jp/preparation/training_teacher.html