Total Pageviews

7/12/2014

WS成功御礼

きょうのWSは最高でした。

私が惚れている数少ない先生のひとりです、とご紹介しましたが、いやあ、惚れなおしました。

英語あり、日本語あり、英語授業のアクティビティあり、中高教員ならではの苦労話あり。。。

顔芸あり、声芸あり、。。。ジョークあり。。

やはり、演技ができたり、パフォーマンスができるということは、英語教師にとって非常に大切なことだ、と再認識しました。

最後は私は感情がこみ上げてしまいましたが、授業はすばらしい、教員は素晴らしい、この仕事は、hard but rewarding な仕事なんだということを、聞いていた学生たちに実感させてくれる、すばらしい内容だったと思います。

中高の教育は、キレイ事、抽象的な理論では済まないのだ、という明確なメッセージも受け取ってもらえたと思います。

いや、よかった。