Total Pageviews

7/29/2016

ダメなところはズバズバ斬り、イイところは褒める: 孫弟子にも分かっていたこのシンプルなやり方

1年生の歌の授業の感想を読んでいたところ、前勤務校の教え子がその学生の高校時代の担任であった、ということが判明。実は今教えているのは、教え子の教え子だから孫弟子でもあるのだ、という妙な(?)感激。

しかもその学生が、なんと
ダメなところはズバズバと言い良いところは褒めてくれる先生のスタイルが私達のやる気を高めてくれました!英語を勉強している以上正しい英語の発音が出来ないという事は恥ずかしい事だと思わなければいけなく、学生のうちに学べる事に誇りをもって授業に参加する事が出来ました。
などとtoo good to be true なことを書いてくれており、いやあ、かなりかなり嬉しいなぁ。。。