Total Pageviews

8/11/2017

第一回ゼミ合宿やりました

一泊二日で初めてのゼミ合宿を敢行。菅平に行ってアウトドアも楽しむなどの案もあったのですが、時間的な効率や費用面から結局、大学の東松山キャンパスに宿泊ということに落ち着いたものです。


スピーチコンテストに向けてのスクリプトの作成、英字新聞をつかったリーディング訓練、Podcastを使った書き取りからシャドウイング、というメニューを用意しましたが、少なすぎず、多すぎず、でちょうどよかったように思います。普段は90分の制約のなかでやっている活動を、朝から夕方まで時間を気にせずできるというイメージでした。


夜は駅そばのお好み焼き屋さん「四季」で食事。一期前のゼミ生の一人がバイトしていたお店でもあり、靜ゼミとは浅からぬ縁があるお店です。今回のメンバーのひとりが誕生日だったのに合わせてお店の協力もいただいたサプライズ・バースデーケーキ演出などもあり、楽しく絆を深めることができました。



二日目の朝は個人的にキャンパスから物見山公園までジョギングしましたが、ふだん授業だけでしか行かない場所に夜とか朝にいるだけでシュールな気分になり、非日常感を満喫しながら汗を流すことができました。

今回は都合がつかずに参加できなかったゼミ生もいますが、次回はぜひ、全員でやりたいと思います。

心地よい疲れと達成感の中で、はいチ〜ズ!
留学する人は、身体に気をつけていってらっしゃ〜い👋