Total Pageviews

6/26/2015

健康診断の判定は、エイズ






少し前に受けた健康診断の結果が来ました。

一昨年はCがひとつあり、昨年はBがひとつあったのですが、今年はなんと、全部の項目において、オールA判定。

やりました。\(^o^)/


節制(。。。はあまりしていませんが)とランニングの賜物でしょうか。


すなわち、

This year, I got "A"s in all the tests!  





ちなみに "A"s と、AIDS は発音が違います。

"A"s は、 [eiz]  AIDS は、 [eidz ]

カタカナであえて表記しわけるなら、"A"s は 「エイズ」、AIDS は 「エイヅ」 ですね。

摩擦音と破擦音の違いです。



以下、同様の区別が必要です。


bees -- beads

rose -- roads

cars -- cards


ほとんどの日本人は皆、左の発音だけしています。(つまり、bees も beads も bees と言っている)