Total Pageviews

8/22/2018

9回目の大阪ナウ

専任教員としては関大を去ってからずっと続けている、非常勤教員としての関大外国語教育学研究科の「外国語教授方法論(英語)」の集中講義。数えてみると今年で9回目である。

改めて歴代の受講者リストを思い返してみると、多士済々。熱い、また温かい思い出とともに脳裏に浮かんでくる面々。それぞれ元気に活躍しているはず。

今年も「熱」いな、と思いながら2日目の今朝はホテルから中の島公園までジョギング。と思っているとiPhoneに大東のゼミ生からスピーチコンテストの原稿相談が着信。うん、これはなかなかいい内容に仕上がりそうだ、と感じられて気分はますます晴れ渡る。