Total Pageviews

1/26/2014

ダメなものはダメ

靜先生の授業を受けて、今までの自分の考えは完全に間違っていたことがわかりました。第1回目の授業で、私は生徒に発表させた後、生徒の発音が完全なものでないにも関わらずフィードバックをせず、あろうことか生徒に拍手をし、靜先生に怒鳴られたのを覚えています。今思うと、絶対にしてはならないことを平気な顔でしていた自分が恥ずかしいです。この教職実践演習を通して、授業は遊びではないということ、生徒に嫌われるのをおそれているようではだめだということ、だめなものはだめと徹底的にダメ出しをする必要性などを改めて学びました。この授業で学んだことを今後活かすために、私自身さらに学習し、自信をつける必要があるように感じました。短い期間でしたがありがとうございました。