Total Pageviews

1/23/2014

中学が将来を決める

今まで自分の英語の発音がどこか間違っていると気づいてはいながら,それを直そうとか思わなかったし,どこが違うか自分でもよく分かっていませんでした。ですが,靜先生の授業を受けてこんなにも間違って発音していたんだと気づかされたし今までの自分が恥ずかしなと思いました。子どもが一番最初に授業としてならう中学校の英語の先生がきちんと発音できてそれを教えられる先生かどうかが生徒の将来の発音を決めるのではないかと思います。もし中学生の時に靜先生のような授業を受けていたら発音ももちろん今より英語が喋れるようになってたんじゃないかと考えるともったいなかったなと思います。発音の大切さや強弱のつけ方などを音楽に合わせたり体を使って楽しく学べたのが良かったです。自分が教師になったら中学生だからと甘やかせないで正しい発音を教えてあげたいと思います。1年間楽しい授業を本当にありがとうございました。

(2年生 英語教育系)