Total Pageviews

1/27/2014

1年間辛く、辛く、しかしそれ以上に楽しい授業でした

始めた当初はrの発音が全くできずダメ出しばかりで、毎週泣きそうになりながら授業に出ていましたが、実際に一年間授業を受けてみて、初めてrの口や舌の動きを理解し、発音することができるようになりました(ですよね…?)。それだけでなく、今までthやrに気を取られておざなりだったlやs、z, d の発音も大幅に改善出来た気がします。また、自分の発音をパソコンに取り込んで、目に見える形で分析したのも新鮮で面白かったです。辛くても楽しくて達成感のある充実した授業でした。本当にありがとうございます。
(音声学3年)