Total Pageviews

1/19/2013

面倒くさいから達成感

初めての授業の時は正直、面倒くさい先生にあたってしまったと思いました。私自身、文法や単語能力が欠けていたのは自分でも気づいていたのでそこを思いっきりつつかれるような授業だったからです。

始まって当初の授業は予想通りとても戸惑いました。何が悪いのかもわからないし本文もわからない単語が多くとりあえず授業についていけてないと感じていました。

でも今考えてみると、この授業ほど英語を勉強するという授業がなかったような気がします。ただ単語をひたすら覚えるのではなく、だからと言ってただ文法をやるのではない。色んな角度から英語を学べたような気がします。

発音を練習するグルグルも今までの英語の授業ではなかった事でした。

「英語の単語や文法が出来ても、本当に使えるようにならないといけない。」

この授業で改めてそう感じました。正直、すごく辛かったです!

でも学んだという達成感をものすごく感じたのもこの授業だけでした。

約半年間でしたが、この英語が全くできない私にご指導頂きありがとうございました。