Total Pageviews

1/29/2013

毎日が辛かった


一年間、授業を受けてとても毎日が辛かったです。毎週、必ずやらなくてはいけない課題が大変でした。大学に入って一番大変だった授業でした。

けれど、今思うと毎時間、授業がとても充実していて楽しかったです。先生が最初の頃言っていた「英語は実技」という言葉・・・確かにそう思います。先生の授業は今まで英語の授業を受けてきた中で一番疲れた授業だったし、一番英語って楽しいって思えた授業でした。

特に授業中に行う「グルグル」がとてもよかったです。先生に間違いを注意されて悔しいって思うけど、「まる」って言ってもらえるとすごーく嬉しかったです。先生の授業のおかげで、いままで洋楽を全く聞かなかったのに聞くようになりました。前よりも洋楽が聞き取れるような気がします(笑)。

卒業の年に先生の授業を専攻させていただいて本当によかったです。英語がもっともっと好きになりました。一年間、英語を教えていただきありがとうございました。