Total Pageviews

1/27/2013

DVD撮影しました

私の考える望ましい音声指導の実際をデモンストレートするDVD制作のため、初対面の中学3年生と高校1年生のグループを対象にして1時間の模擬授業をやりました。

男子も女子もノリのよい子たちで非常に楽しく授業をさせてもらいました。

やっぱり中高生を教えるのは楽しいね。(大学生ももちろん楽しいです。が、中高生はまた違いますね。)

ペアワークもグルグルもやりましたが、例によって至近距離30cmコーチングのせいで、初対面ではないような錯覚を双方覚えていたような気がします。

彼ら彼女らとは一期一会ですが、きょうの1時間だけでも結構上達してくれたと思いますね。

なお、このDVDはアルクさんから発売されます。どうぞお楽しみに!