Total Pageviews

1/20/2013

文法用語とTOEIC文法問題


毎回の予習、小テスト、パラフレーズやグルグルなど、すべてがとても力になるものばかりで、(まだまだ足りないですが)英語が少しは使えるものになってきたと感じています。

授業を通して正しい発音が定着してきたのはもちろんですが、先生は文法用語を使った説明をあまりしないのにもかかわらず、文法の理解度もすごく伸び、以前全然解けなかったTOEICの文法項目で、ほぼ100%正答できるようになったことにはとても驚いています。

また、英語の教員を目指す私にとって、先生が授業で実践されていた指導法やテスティングのやり方、学生への声のかけ方など細かい部分までとても参考になりました。

私も先生のような授業ができるように頑張ります!