Total Pageviews

1/30/2013

これからは楽しみにできる


毎週の課題はとても辛く思っていました。 しかし、課題に取り組むにつれ意識は変わっていきました。 また、これまでは発音や脱音については気にしたことがなかったけれど、この授業でグルグルで厳しく教えていただいたおかげで、良く気にして聞く・話すを注意するようになりました。 これから映画を観るときや音楽を聴くときにはしっかりと聴きとることを楽しみに出来ると思います。 私個人としては“R”の発音の苦手をしっかりと克服できるようにしていきたいです。  この授業は大学4年間の中で一番やりがいを感じ、楽しみ、充実した授業でした。 ありがとうございました。