Total Pageviews

1/31/2013

somethingもきちんと教えられていなかった


この授業は、4年間の授業の中で一番やりがいがあったと感じました。1年の授業を通して思ったことは、中・高校で習った発音では、全く通じないということです。先生のご指導で、自分の発音は間違っていたと痛感しました。例えば[something」の発音も出来ていませんでした。発音を間違って覚えていると、ヒアリングもしっかりと聞き取れません。恥ずかしながら4年生にして、改めて発音の重要さを知りました。授業に関しては、一人ひとりの発音を、出来るまで正していただきました。緊張感もありますが、確実に力はついたのではと思います。本当に充実した授業でした。一年間ありがとうございました。