Total Pageviews

6/02/2015

ギックリ(表現修正)

イタタタ。。。

どうも年中行事、どころか「季節行事」になった感のある so-called ギックリ腰。

何食わぬ顔でグルグルしたり歩いたりするののがしんどかったですが、こういう日でも、しっかり、喫煙ボックスの外でタバコを吸っていた学生には、「中で!」とアドバイスしました。

「中で!」と言ってから、相手がちゃんと中に入るまでの数秒間、その場に立って「見届けるぞ感」を出すのが大切ですね。

こういうことが、中高教員くずれ >> もと中高教員であった 大学教員である私のささやかな矜持でありプライドです。そういう学生指導をする気力と体力がなくなったらさっさとやめます。