Total Pageviews

1/24/2015

何が起こっているのかわかりませんでした

私は、初めて先生の授業を受けたとき何が起こっているのかよくわかりませんでした。それと同時にびっくりしました。いきなりぐるぐるをして、また、指揮にあわせて英文を読んだり、初めての経験でびっくりしました。しかし、毎回授業を受けるたびに、今の自分の英語では、だめなんだと気づき、正しい英語の発音を意識しようと思いました。私の人生の中で「英語」は、約6〜7年ほど勉強してきたと思っていました。その中で、発音に意識を止めたことは、全くありませんでした。そして、ぐるぐるやペアワークなど、限られた授業の中で、生徒ができるだけ英語を話す時間が増えるような授業のやり方がすばらしいと思いました。日本の英語教育が、どんどん意味のあるものになり、そして、世界に通用するような英語が育つ授業をしたいと強く思いました。