Total Pageviews

1/24/2015

靜病になりました

今年は後期のみの授業でしたが、昨年から言われ続けていたLの発音の甘さや言い換え表現など、改めて学ぶ点が多くあり大変勉強になりました。今年の授業に関係なく、先生の授業は自分の英語教育に対する考えを変えるものでした。特に発音に関しては、受講する前はどうでも良いと思っていたのに対し、重要に思うようになりました。2年間の先生からの発音の指摘により、靜先生から見れば未熟だとは思いますが、実習先でALTを含む英語教員の方々に発音が良いと褒められました。また日常生活においても、聞いている音楽やテレビでの発音に敏感になり、靜病(勝手に命名してすみません…)になるようになりました。靜先生から学ばなければ、自分の英語は恥ずべきものであったと思います。3年間本当にありがとうございました。