Total Pageviews

2/03/2015

ただ個性の強い先生

初めは、ただ個性の強い先生なのだと思った。ぐるぐるや、ポンポンパターンや、歌などオリジナルが多くて驚いた。私は、中学、高校と自分に合った英語の先生に出会えず、英語がどうしても好きになれなかった。先生の授業は、高校までと違って書く英語というよりは、しゃべる英語という感じで、納得することや楽しめることが多かった。空港で働いているため、英語で開店時間を尋ねられた時に、seven thirty といったつもりだったが伝わらなかった。その時、thの発音が違うんだと気づき、気をつけて発音してみると相手が理解してくれた。この時に改めて先生の授業を受けていて良かったと思った。テストの結果でたまたま靜先生の授業になったけれど、他の人よりも充実した英語の時間を過ごせたと思う。