Total Pageviews

12/11/2015

ハンバーガーに塵(ちり)を入れていいのだろうか?

先日行ったハンバーガーショップのメニューを眺めていると、

チリミートバーガー

ふむふむ、辛いのかな。。。と思って併記してある英文字を見ると、

Dust Meat Burger 

と。

ちょっと待ってください。

dust は、ちりはちりでも、チリでなく、塵ですが。

店長が、手作りメニューを作る時、「チリミートバーガー」の英語というか英訳がわからず、和英辞典で、「ちり」と引いたら、dust と出てきたので、Dust Meat Burger にしたのだろうか。

あるいは意図的なネタか? 真相は不明。

ただし、注文した ハンバーガーは大変に本格的で美味しかった。