Total Pageviews

12/22/2016

スタンバイとファストパス

先日の、ゼミディズニーからの話題。

多くのアトラクションは80分待ちとか90分待ちとかなのだが、事前に「予約」してファストパスというものをゲットすると、一定の時間帯に行けばそれほど待たずに乗れる、というシステムだという。

ファストパスって、fast path かな?と思っていて掲示をみると fast pass だった。なるほどね。

アトラクションの入口がふたつに別れていて、一方に

スタンバイ Stand By

他方に

ファストパス Fast Pass

とある。

で、思ったこと:

「スタンバイ」に合わせるなら「ファスパス」だよね。

逆に「ファストパス」に合わせるなら「スタンドバイ」だよね。

耳から入ったスタンバイ、目から入ったファストパス、なのだろう。