Total Pageviews

8/10/2018

ちょっと嫌な話:中学で潰された、英語大好き小学生

現在大学生のグローバルキャンプ参加者の証言:

自分は小学生のときから英語が好きでした。英会話に行っていたので。英検も好きで、小学校のときに、5級、4級、3級、 準2級と、毎年受けて順調に合格していたんです。 
でも中学校に入ったら、英語が「こう!こう!」って感じで(と言いながら、両手を真っ直ぐに伸ばして、進む方向をきっちり示すしぐさをする)面白くなくなっちゃんたんですよ。文法!文法!って感じで。 
で高校入ったらさらにつまらなくなって、英語から完全にはなれちゃったんですよ。 
で、今もういちど英語をやろうと思って、きっかけとしてこのキャンプに参加したんです。

あ〜あ。。中学校でもそうじゃなくて面白く教えられる方法はあるんだけどね〜。