Total Pageviews

5/17/2015

I really really really really really really like you!

Lが言えない人は多い。RからLへの切り替えがすばやくできない人はもっと多い。 reallyがとっさに言えない人は、英語教師にも結構いる。

昔、関大の学生に出演してもらって「English あいうえお」 というDVDを作った



時に、そのあたりの練習として、

Really really good!
Really really good!
Really really really really really really good!

という 「イングリッシュ三三七拍子」を入れたことがある。

それをちょっと思い出すような、really を連呼するのでとってもよい練習になる、ノリの良い曲を紹介してもらった:

Carly Rae Jepsen - I Really Like You



I really really really really really really like you. And I want you. Do you want me? Do you want me too?  というサビがすぐに頭の中でグルグル回り出す。

really に自信がない人に、

I highly highly highly highly highly recommend it! 

(学生用解説:really より highlyをひとつ少なくしたのは偶然じゃないよ。音節数を合わせて同じメロディで歌えるため。 like は1音節だが、recommendは3音節なので、 音節数としては、really like you = recommend it なのである。)

ちなみに、ローラさんと共演しているビデオもあります。ビジュアル的にはトム・ハンクスよりもこちらのほうがいいかも:


ローラさんと言えば、前から、スペリングが、Laura じゃなくて Rola なのが気になって(気持ち悪くて)仕方がない。名前としてありえるのか。。。