Total Pageviews

9/11/2017

VELCテストによるプレイスメントの適切さについて日本言語テスト学会で発表してきました

昨日会津大学で行われた日本言語テスト学会で、VELCテストが、いかにきちんと、受験してくれた大学さんごとに、その集団内を弁別してレベル分けしているか、という発表を行ってきました。

以下に、スライドをピックアップして貼っておきます。









質疑応答で、「プレイスメントには適しているのはわかりましたが、授業効果のプレとポストの測定などには使わないのでしょうか」という質問がありましたので、熟達度テストですから、プレイスメントだけでなく、授業効果の測定にももちろん使えますし、診断テストとして使える詳しいフィードバックがあります、というご説明をいたしました。

今後とも、VELC Test をよろしくお願いいたします。