Total Pageviews

3/18/2018

UpDATAES 春の会、開催しました!

毎年行っている、これから教壇に立つ学生と、すでに教壇に立っている卒業生が集まって決意表明と情報交換を行う会、UpDATES 春の会を昨日開催しました。ちなみに UpDATESは、Upgraded/Updated/Upbeat Daito Alumni Teachers of English Society のアクロニムです。


群馬県から参加の3名を含め、13名で4時間半に渡って大いに語り合いました。


このお店は、お願いした文言を大将が超達筆の色紙にしてくれる、という特別サービスがあるところで、これから教壇に立つ学生達の決意のほどを色紙にしてもらいました。


それぞれが、なるほど、という決意表明をする中、「座右の銘は、一日三食」という、爆な決意が異彩を放っております。



最後は淡路先生の、「大東卒英語教員の一派を築きたい!」という力強い言葉で締めくくられました。

2〜3年後にはこの店を貸し切れるくらいの人数にUpDATES会員が増えるように、今後も有能な教員になる学生を全力で育てていくつもりです。

(ん?ふと思えばちょうどその頃にはついに還暦を迎える。ということは、「目指せ!還暦貸し切り」プロジェクト、だな。実現に向けて努力をしよう。)