Total Pageviews

10/18/2014

またまたノリノリ高校生

今日は、淑徳SC高校におじゃまして、高校1年生、2年生合計21名に対して模擬授業をさせていただきました。

SCとは、successful career の略だということなので、その successful は何音節かを尋ねると、ほとんどの人が正解したのには少し驚きました。きっときちんと音声指導がなされているのでしょう。

アナ雪をやりましたが、ほとんどの生徒さんが映画を見ていて、やりやすかったですし、普段鍛えられているらしく、発音レベルも高いものでした。

たった50分の授業でも、ひとりひとりの生徒の個性が透けて見えるのがおもしろいですね。

また校舎が新築ということで、感動するほどクリーンでスペイシャスな空間でした。