Total Pageviews

2/04/2015

和英辞典は使わずに

今まで受けてきた授業では教えてもらわなかったこと(主に発音)を先生にはたくさん教わりました。今までは発音を気にすることは少なかったのですが、今ではきちんと英語らしく発音するようにしないと気持ちが悪いくらいです。発音はもちろんですが、似たような単語のちょっとした意味の違い、使い方も教えていただいたのでとてもためになりました。文を作る際、今までは自分が知らない単語を和英辞典で調べて文を作るのが普通でしたが、先生に和英辞典は使うなと教わり、初めは衝撃的でした。正直、和英辞書を使わずにどうやって文を作ればいいのか、とも思いました。しかし先生から和英辞典で調べた単語を使っても、自分の伝えたいようなニュアンスで伝わらないこともあることを学び、なるほど、と思いました。先生の授業を受けることができて私は本当にラッキーだと思います。