Total Pageviews

10/26/2018

長野に教育実習訪問指導

指導の内容についてはすでにもうひとりの鬼(どっちが赤か青かは不明)がレポートしているので詳細はそちらを。 ビデオ撮影と講評が終わり、学校を去る時の様子がこれ。



この写真をとってくださったのは受付の中にいた女性なのだが、この直後、学生に対して「よっちゃん、なんでそんなかがんでいるの?」と呼びかけたので、「え?よっちゃんですか?」とお尋ねすると、なんと彼が幼稚園児だったころの幼稚園の先生だったとのこと。で、かがんでいないのがこちら。。って、やっぱかがんでいるね。教師より自分が背が高く見えるのが失礼だとおもっているのか(笑)



幼稚園から高校までひとつの学園に通い、大学生になった今も幼稚園時代の先生から「よっちゃん」と呼んでもらえる、というのも私立ならではかもね、よっちゃん!