Total Pageviews

12/14/2018

共愛学園でクリスマス・グルグルやらせていただきました。

今日は、群馬県の共愛学園高等学校に呼んでいただき、All I Want for Christmas Is You を題材とした特別授業をやらせていただきました

共愛に呼んでいただくのはこれで3回目になります。1回め2回めとも生徒さんたちとのケミストリーが良く、今回も楽しみにしていました。



過去2回はグルグルを試みたことはなかったのですが、今回初めて、70数名を4人グループにしてのグループグルグルをやってみました。4人で1行ずつ分担して、全員がきちんと歌えたらマル、という例の形式です。



果たしてどうか、と思ったのですが、蓋を開けてみると、やっぱりグルグルというシステムはいいなと感じることができました。初対面の私に対して照れたり臆したりすることなく一人ひとりが一生懸命歌い、グループでマルをもらえたら嬉しがり、ダメだったら悔しがる、という グルグリストには familiar な光景が繰り広げられました。



(1年でこの時期のみ活躍するネクタイ)

最後には代表の生徒さんから花束を頂いて、楽しい特別授業を終えました。お招き、ありがとうございました。