Total Pageviews

11/08/2019

『音トレーニングドリル』を使うとスピーチコンテスト入賞!

先日のスピーチコンテスト終了直後、入賞したひとりの高校生とそのお母さんが私のもとにいらっしゃって、「一緒に写真を撮っていただいていいですか?」とおっしゃるのです。どういうことなんだろう、と訝りながら写真撮影に応じていると、

「先生の本を読んで勉強しました。」

え?どの本ですか?

「あのピンクの発音の本です。面白いですね、ヌルヌルとか。。。」

ああ!『音トレーニングドリル』ですね!

ということは学校で採択してくださっているのですね。ありがとうございます。それは嬉しいな。

アルク『発音入門 音トレーニングドリル』監修・執筆 靜哲人

ちなみに、ヌルヌルというのは、「ヌルヌルのオクラも入れたとろろ汁」をRで言う、ってやつですね。

『音トレーニングドリル』を使うとスピーチコンテストで入賞できます(笑)。
さあ、学校の先生にお願いして、学校採択で!