Total Pageviews

11/17/2019

UpDATES 2019 秋の会 開催しました!

毎年、教員養成コロキアムにあわせて開催している大東卒英語教員ネットワーク UpDATESの秋の会を開催しました。

昼間の教員養成コロキアムでは埼玉県で教壇に立つことが決まっている4年生が教育実習や教員採用試験の体験談を、東京の私学で教えて3年目になる卒業生が教員としての喜びや課題を語ってくれました。いずれも頼もしさを感じさせる語り口と考えさせられる内容で大いに参加者の在校生をインスパイアしたようです。




夜の部には総勢16名が集まり、鍋をつつきながら懇親・情報交換を行いました。卒業生は泊りがけで、また部活や校務が忙しいなか遅刻しながらも駆けつけてくれた人も多く、これから教壇に立つ在校生にとっても大変有意義な会になったのはないかと思います。